gotop

menu

お知らせ

  1. TOP
  2. お知らせ

やさしさあふれるホームデンティストからのお知らせです Home dentist's clinic blog full of kindness

地域の皆様のホームデンティストをめざす長崎県諫早市の歯医者「宮下歯科・矯正クリニック」のお知らせのページです。
おもてなしの心を忘れずに、お口まわりのトラブルの予防や治療に安心して通っていただける歯医者です。
医院のお知らせなどを随時更新しますので、楽しくご覧ください。

ブログ一覧

インプラント学会

インプラント学会

 

 

1月20日21日に大分県別府市で行われました日本口腔インプラント学会に出席しました。

インプラント治療におけるデジタルの発展と未来という主題の元、演者による活発な発表とディスカッションが行われました。

当院もインプラント埋入は3Dガイドを用いて行っており、また上部作製のための型取りもIOSを用いて光学印象を行っております。率直な感想ですがインプラント治療こそデジタルでの治療が最高にマッチするなと思います。

今後ともインプラント治療においては世界の最新のデジタル機器を用いて行っていきますのでご期待下さい。

 

 

続きを読む

年末年始休診のお知らせ

年末年始休診のお知らせ

 

宮下歯科・矯正クリニックは下記の通りお休みをいただきます。

 

2023年12月29日(金)  午後休診

2023年12月30日(土)〜2024年1月3日(水)まで終日休診

2024年1月4日(木)午前より通常診療 

 

続きを読む

2023宮崎青島太平洋マラソン

2023宮崎青島太平洋マラソン

 

1210日第37回宮崎青島太平洋マラソンに出走してきました。

コースはサンマリンスタジアムを発着地とし往路は宮崎神宮で折り返し復路は青島経由で帰ってくるコースです。往路の10号線はゆるやかな坂道で楽にスピードに乗ることができました。

宮崎神宮を折り返し再び10号線に入ってきたころには気温がグングン上昇し、最高気温が25℃に達しました。ランナーの中には足が攣る人や脱水症状になってしまう人が続出するサバイバルレースの様相になってきました。

私も35キロからは両足が攣りそうになりながらも何とか堪えてゴールしました。

マラソンには不向きの天候の中、最低条件のサブ4はクリアーできたので合格点をやれるかなと思います。

来年も時間を見つけて練習し、レースにも力の許す限り出場しようと思います。

続きを読む

長崎ベイサイドマラソン2023

長崎ベイサイドマラソン2023

 

 

1119日長崎ベイサイドマラソンに出場してきました。

当クリニックのスタッフと非常勤の先生と出場しました。

途中まで曇り空で無風とマラソンに最高の天候で、自己新の記録が続出しました。

各自皆それぞれ課題が見つかったようなので来年までに練習して

また自己新を目指します!

応援よろしくお願いします!

続きを読む

インプラントのための骨造成を学ぶ

インプラントのための骨造成を学ぶ

 

102122日とエースクラップ東京本社にてインプラントのための骨造成のハンズオンを行ってきました。

日本人は欧米人に比べて骨が薄いのでほとんどの症例で骨造成が必要になります。しかし、骨造成は技術的に難しく、また術前の綿密な計画が必要になるため、日々の研鑽が大切になります。

当院でインプラント治療をされる患者さんが少しでも安全安心で綺麗になるように技術の向上に努める所存です。

また、当院でインプラントを行った患者さんの人生が少しでも豊かになるように頑張ります。

 

続きを読む

お誕生日🎂

お誕生日🎂

 

💫💫Happy Birthday💫💫

 

先日、9月20日は院長のお誕生日でした!

いつまでも若々しく素敵な先生でいてください🥳

お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎈

これからもよろしくお願いします😊⭐️

 

続きを読む

セラミックオーバーレイを学ぶ

セラミックオーバーレイを学ぶ

 

2324日大阪でセラミックオーバーレイの研修に参加してきました。

恐らく日本で1番最初のセミナー開催になります。今現在セラミックを装着する場合にはインレー、アンレー、冠しか選択肢が無く、歯質を保存してセラミックを装着すると割れやすくなり、セラミックの強度を上げようとすると綺麗な歯質まで無駄に削られる事がほとんどです。それを改善するためにこのオーバーレイの治療があります。海外ではよくされている治療です。

このメリットのある治療を患者さんのために広め、行っていこうと思います。

続きを読む

Digital Dentistryへの道

Digital Dentistryへの道

 

 

9月10日IOSの第一人者である京都でご開業の窪田先生をお招きし、場所はこれまた超有名な北九州の筒井歯科で行いました。

IOSとは口腔内スキャナーのことです。IOSは今からの医療には無くてはならない物になっております。IOSをはじめとするDigital機器を使いこなし患者さんにより良い医療を提供したいと思います。

最高のDigital Dentistryへ。

 

続きを読む

Evidence-Based Implantologyを学ぶ

Evidence-Based Implantologyを学ぶ

 

 

Evidence-Based Implantology 8月27日は大阪でインプラントの研修を受けてきました。

インプラントこそ論文をベースにしたエビデンス重視の治療が大事になります。今回は世界中のインプラントの論文を基にインプラント治療を深く学んできました。

今後の当院の治療に役立てていく所存です。

続きを読む

休診日のお知らせ

休診日のお知らせ

 

 

宮下歯科クリニックは下記の通りお休みを頂きます。

2023年8月11日 〜2023年8月15日      1日休診

 

2023年8月16日午前より通常通り診療を行いますので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

続きを読む

<< 1 2 3 >>

諫早市の歯医者 宮下歯科・矯正クリニック

0957-56-8241

平日 9:00~12:30 14:00~18:30
土曜 9:00~13:00
毎週土曜と火曜午後・日祝休診

診察表

  • ADDRESS 〒854-0022
    長崎県諫早市幸町39-31
  • 歯科タウン

※フォームからのご予約は、初診の方のみとなります。
2回目以降のご予約は、お電話にてお願い致します。

Copyright © MIYASHITA DENTAL &ORTHODONTICS All Rights Reserved.